
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本

本が好きで、よく読みます(そのくせ、最近のベストセラーは殆ど読んでません)。
最近は、自然科学や犬関係の専門書が多いかな。

絵本も好きで、結構持ってます。
絵本と言うと「子供向け」と思われがちだけれど、中には大人が読んでも思わず唸るような、深遠なテーマが扱われているものもあります。
長い間、ワタシのベスト・オブ・絵本は「百万回生きた猫」だったのですが、最近、その地位に変動が…

現在のベスト・オブ・絵本は、「いぬは てんごくで…」。
天国に行った犬たちがどんなふうに暮らしているかを描いた内容で、かの有名な「虹の橋」にかぶってるような気もするけれど、絵や色使いがなかなか秀逸で、気に入ってます。

本って、やっぱりいいですねぇ。


ところで…
以前、絵本の原画展で見かけて気になっている絵本があります。
葉祥明氏の絵本で、車椅子の少年が主人公のお話なんだけれど、タイトルを忘れてしまい、探しているんだけれどなかなか巡りあえません。
どなたか、知りませんか?

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/01(水) 23:32:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初・蚊 | ホーム | 寒っ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/93-b9208eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
