
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

研修の成果

昨日、年に一度のトリマー研修に行ってきた。

カット技術の復習や、最新&世界のトリミング事情
それに、新しいスタイルのことなどなど

ドッグショーの第一線で活躍している、大先輩のお話は、いつも勉強になります。


特に今年の研修は、とっても実りが多かった!



なんたって、プードルの新しいカットスタイル♪


モデル犬の姿を見たとたん


これ、絶対 令に似合うー


一目惚れ♪


もう、試したくて試したくて
ウ~ズウズ


で、試した。


091023_1
ミラバケッソ♪


そう、CMでブレイクした、アルパカちゃん♪


アルパカ人気で、とあるトリマーさんが思いついたそうです。
何度も実物のアルパカに会いに行き、ぬいぐるみなども参考に、研究して編み出したそうです。


言われてみれば、確かにプードルで作れそうなスタイルだけど…


それを、CM見て思いつけるトリマーさんて、スゴイ。
でもって、研究して形に作り上げたのが、更にスゴイ!

そんな研究成果を、さくっと教えてもらえて、感謝感謝です。



残念ながら、令は部分的に毛が短くて…(バリがけの名残)
まだ完全なアルパカカットになってませんが。

だいぶ雰囲気は出てる、、、と思う。


もう少し毛が伸びてくれば、もっとアルパカ風になる。。。ハズ
今は一部プードルが残ってるから、『プーパカ』 ?(笑)

頑張って、完全なアルパカカットにするぞー♪

091023_2
未来に、化けるでち♪

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/23(金) 23:46:37|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちびっことの遭遇 | ホーム | サポーター犬>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/595-ec643a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
