
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イメチェン

我が家の元気ハツラツ&パワー炸裂娘、令ちゃんは、汚れる頻度もハンパじゃない。
一週間もすれば、要シャンプー状態。




080518_1

今週はちょっと忙しかったので、シャンプー期間があいてしまった。
なんだか、使い古しのモップのようではないですかっ!

これで、前回のシャンプーから約10日ほどだってんだから…



ワタシ… トリマーで、良かったわ(本音)





そんなわけで、空き時間に早速シャンプー開始。


ついでに、カットもしちゃいましょ。

新バージョンに ( ̄ー ̄)








そして、初夏モードの完成~♪






じゃーん
080518_2

思いつきで、シュナウザー風味にしてみた。
一度、やってみたかったの~♪



しかし、あまりの変貌ぶりに、家中騒然。



母親なんて、

「早く散歩に行きな! みんなに見せてきな!」

と、力説する始末。



普段、令はシャンプー当日の散歩は小太郎と別メニューで、河川敷には連れて行かないのですが。
(だって、洗った日くらい、キレイを維持して欲しいんだもん)

今日は、母親の熱~い声援に押されて、河川敷へ出動。




河川敷でも、友達ワンの飼い主さん達が 「令ちゃんに見えない!」を連発。





まぁ、確かにね。

自分で刈っといて、何だけど…




トリミングに出して、お迎えに行った時にこの変わりぶりだったら…


思わず 「ホントにうちのコ?」 と聞いちゃうかもね (^_^;)






080518_3



さらに暑くなってサマーカットにするまで、シュナウザー風味プードルでいてもらいます。




でも、何だか男のコっぽい…
ただでさえ、あまりの元気っぷりに、オスと間違えられることが多いのに。

ますます間違えられそうな予感。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 23:44:14|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イメチェンの結果 | ホーム | 一生懸命、遊んでます>>

コメント

カットでこんなに変身出来るのか?
驚いたよ 全く 飼い主の思い込みって
凄いですよね。マルチーズはこのカット、シーズーはこのカットって 定番しか知らなかったし かかりつけのトリマーさんは季節に合わせて 長さ調整 我家はそれで満足だったけど 思い込みだった。令ちゃんのカット 最後の写真で驚き 令ちゃんじゃないもん・・・私のプログで知っている令ちゃんだけど(え~~)って感じ
お散歩仲間 きっと驚かれてと思います。
今週は我家もダスキンレンタル4週間目の
トリミングです。早速 トリマーさんに話してみようっと。
  1. 2008/05/19(月) 12:45:43 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

そうなんです。
特にプードルは、カットで全然違う雰囲気になるんですよ~。
毛が伸びるのも早いから、令ちゃんはかなりモデル・チェンジしてます。
ぜひ、トリマーさんと相談して、素敵なスタイルを見つけてください♪
  1. 2008/05/21(水) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. KYU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/466-fa62a0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
