
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高の褒め言葉

狂犬病予防注射に行ってきた。
場所は、町の公民館。

集団接種日が、運良く仕事が休みの日に当たるなんて、ラッキー♪


そこで、とっても嬉しい事が。


たとえ病院でなかろうと、たとえ初対面の獣医さんであろうと、「そんなの関係ねぇ」 と、大人しくイイコにして注射を受けた小太郎くん。

注射されても、へらら~んと獣医さんに愛想を振りまく小太郎に、獣医さんも思わずにっこり。
小太郎の年令を聞いてきたので

「今年の夏で11才です」

と答えたところ…




「えぇっ? 見えない!」



たいそう驚かれました。
白髪が目立たない毛色で、ラッキー?


そこへ、もう一人の獣医さんも加わって、さかんに小太郎を撫でたり、いろんな角度で眺めつつ

「若いなぁ、そんな年には見えないなぁ」
「良く体調管理してますねぇ」

口々におっしゃる獣医さん達。



あら、そんな嬉しいことを♪


獣医さんにそんなに褒められたら、思わずにんまりしてしまいます。


注射したらしばらくシャンプーできないからと、一昨日、慌ててシャンプーしといて正解かしら。
(毛色、艶、手触り、共に最高の状態だから)


何はともあれ、若々しいと褒められた小太郎くん。
これからも、元気に頑張ろうね。


とりあえず、体重は戻ってきたから、そろそろ体重維持モードに突入しましょう。
最近の陽気はワンコ達には暑いようで、ちょっと運動量が減ってきてるから、ゴハンもちょっぴり減らしましょう。



080423
若いって言われたー 嬉ぃ~♪
ゴハンちょっと減らされたー ショック~…



ちなみに。
モンタと令は初対面の獣医さんから注射を受けるのは無理なので、本日は欠席でした。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/23(水) 23:49:35|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いくつになっても | ホーム | 元気娘>>

コメント

良かったね、小太郎君!!ママのお顔浮びます。親孝行したね。ママチョット聞いてください。はなはボランテアで 障害者施設なんぞを時々訪問してます。この間散歩中 少し障害のある子供さんが犬だ~と言って近づいてきました。とっても感じの良いご両親から
遠くから見るのよと 言われる声が耳に入って 大丈夫ですよと 抱っこさせてあげました。 はなは慣れているから お手の物です。一緒に写真撮影して ご両親は大喜び!! 老人ホームに行ったときは
車椅子に乗ったおばあさんの膝に乗り
おばあさんは大喜び・・・犬がくれる癒しに
皆さん大満足!! この瞬間 私も何故か
ジーンとくるんです。モモは重たくて不可
ダンは全く不可!! 何故か、はなだけは
動物愛護会から 嬉しい声がかかります。
小太郎君 写真からでも癒されるし、令ちゃんの写真は待ち受け画面にしたいくらいダヨ!! 褒められたり喜ばれたりするって飼い主にとっては 嬉しい限りです。
下関は狂犬病 終わりました。ダンはモンタ君と令ちゃんと同じです。営業マンなのに
何故か気が小さい。
  1. 2008/04/24(木) 01:30:46 |
  2. URL |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

そうなんです!
自分のワンコが褒められると、嬉しくって誇らしくって、ジーンときちゃうんです! 自分自身が褒められるより、嬉しいかも。

はなちゃんも、立派な孝行娘♪ 訪問活動は、抱っこできる小型犬が人気ありますね。
小太郎も一度参加したことがあるけれど…
初対面のワンコに囲まれて、ぐったり(おじいさん&おばあさん達とは仲良くできたんだけど)。
令は、小太郎と一緒じゃないと緊張して体が硬直しちゃって不可。
ダンくんも、営業担当なのに、臆病なのね…

はなちゃん、みんなを代表して、癒しまくってネ。
  1. 2008/04/24(木) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. KYU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/458-e1444865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
