スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開花宣言

ワタシが住む地域でも、出たようです。
まだ、咲いてるの見てないケド。

お花見にうってつけのお散歩コース、河川敷グラウンドは、まだ咲いてないし。
まぁ、風通しがいい分、寒いからねぇ…


でも、お花見シーズンに突入したということは、散歩時の誘惑も多いということでして。


あちこちから、バーベキューのいいニオイはするし、人出もワンコ出も多くなる。
中には、食べ残しを放置していく、とんでもない人たちもいる。

時には、未使用の食材まで。


なんともったいない。


余った食材も使った食器も、もちろんゴミも、ちゃんと持って帰ってくださいな(ため息)。


『犬の散歩はマナーを守りましょう』 と看板立てるのもいいけれど。


『バーベキューは、マナーを守りましょう』 との看板も、立てて欲しいと思ってしまう、この季節。


お花見は、節度とマナーを守って、楽しみましょ♪





PCが不調で、デジカメのデータを読み込めず…
写真を撮っても、整理できない~ 参ったなぁ~
今使ってるPC、ホント調子悪いですわ。
買ってきて使い始めて、すぐに購入を後悔したくらい。
あぁ、参った参った。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/27(木) 23:34:04|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<療養中 | ホーム | 歓迎されざる手紙>>

コメント

桜の開花情報 こちらでも・・しかしかなりの花冷え 寒がりのお母さんの 散歩は僕たちの熱い視線を 今まで以上に送らないと、
お約束の時間に遅れ気味。最近はかなり手足が冷えてその対策に苦慮しているようす。
今日はもも姉ちゃんと僕は朝からトリミング
はなちゃんとふたりで ホッとしているお母さんの顔が目に浮ぶ。明日ははなちゃん一人
トリミング そして僕たち二人はお父さんたちと お花見へ またはなちゃんいじけるかな?? チョット心配。はなちゃんいないから 私にもお声かかるかな?もも
  1. 2008/03/28(金) 12:28:28 |
  2. URL |
  3. もも&だん #-
  4. [ 編集]

お花見行ってきました。昨日トリミングして綺麗にしてもらっての お出かけは愛犬家の
おばちゃま達から、かわい~って声かけられて 僕達 ちょっと緊張しました。いつもはとっても静かな山のふもとに住んでいるから今日のお花見はチョット町に出たから
でもね やっぱプードルのダンは カットが今回好評らしく かなり声がかかったよ。
私 相変わらず だってシーズーって何処でもいるでしょう。それに私 何故か愛想あんまりよくないし・・・だんはまだ幼いから妙に恥ずかしがるジェスチャーが受けるらしい。落ち着きがあるって損だよ。ももでした。




  1. 2008/03/29(土) 20:48:56 |
  2. URL |
  3. もも&だん #-
  4. [ 編集]

トリミングですっきりしてのお花見、楽しかったかな?
きっと桜に負けないくらい、かわいかったんでしょうね。

そしてはなちゃん、気持ちはわかるわ。
プードルって、なぜだかとっても要領がいいんだよね。
かわいさをアピールするのが、とっても上手。
シーズーはきっと、宮廷犬の高貴さが近づきがたいのかも…
このさい営業はだんくんに任せて、ももちゃんは社長に就任するのがいいかも♪
  1. 2008/03/29(土) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. KYU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/449-822922ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
