
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

法決議、なるか?

何日か前ですが、ペットフードの安全性を確保するための法律案が、閣議決定されましたね。
業界自主ルールから法律に変わることで、フードの品質基準が明確かつ厳格になる第一歩。


ワンコだけでなく、ニャンコの飼い主にとっても、フードの品質や安全性は一番気を使うといってもいいところだもんね。
ちゃんとして欲しいよね。


でも。


肝心の国会が、審議ストップやらなにやら、よーわからんことになってるようで…


ちゃんと議案は提出されるのか?
審議する時間、あるのか?

何とも気をもむ展開です。
一飼い主としては、一日でも早い法律化を望むところだけど、その前にきっちり議論して欲しいもんね。
それも、消費者目線で。

お願いしますよ、議員さん。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/08(土) 23:54:20|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<風にそよぐお耳 | ホーム | ○○王子>>

コメント

私たちもそう思います。食は生きていくうえで
一番安全、人間に癒しを与えている私たちの保護 多いに願っています。
我家はおやつはお父さんが 裏の表示を見ながら真剣に選んでくれてます。
お母さんは時々頂き物の無農薬の野菜を使って大好きなリゾット作ってくれます。
小太郎君と一緒で焼き芋大好き!!
ストーブの前で出来上がった焼き芋、食べてます。三匹はとってもおりこうに座って、
もも だん はなの順番に「頂きいただきま~す」しています。
  1. 2008/03/09(日) 12:58:10 |
  2. URL |
  3. だん&もも&はな #-
  4. [ 編集]

やっぱり、みんな焼き芋が大好きなんだね!
繊維質たっぷりでお腹にもいいし、ビタミンCも豊富で健康にもいいし、何より美味しい!
今の季節は最高のオヤツ♪

でも一番は食の安全。
メーカーは、ちゃんとした物を作って欲しいです!
  1. 2008/03/10(月) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. KYU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/443-049ea22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
