
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お洗濯日和

寒さもちょっぴりゆるみ、朝からピカピカの快晴。

うーん、お洗濯日和♪



でもワタシの場合、テンション高く、るんたったしながら洗濯するのは、洋服ではなく…

ワ・ン・コ♪



都合良く、午後にぽっかり2時間の空き時間。
これは、うちのコを洗えっていう、お告げよね。



と、朝から既にハイテンション。


あぁ、ワンコを洗うのって、何でこんなに楽しいんだろう♪



今日はどのコを洗おうっかなー。

などと迷うことはなく、小太郎を指名。



だって、最近小太郎にすり寄られると、イヌクサイんだもん。



080221_1
「イヌクサイって言われても…」
なんてお顔をしなーいの。
キレイな時のキミは、お日様のニオイなんだよ。




ほら見てごらん。
お尻だって、ほんのり煮しめ色に汚れてるでしょ?

080221_2


シャンプー嫌いな小太郎は、オロオロしつつ、必死に逃げ惑うけど…

そんなぬるい抵抗なんて、屁のカッパ。



ガウガウ歯を剥き出して抵抗するコも
まるでこの世の終わりとでもいうような凄まじい悲鳴をあげるコも

動じずに洗う飼い主にとって。

無言で逃げ惑うだけなんて、抵抗のウチにも入らんよ(^m^)



そんなワケで、あっさりと流しに放り込んで、わっしわっしとシャンプータイム。




080221_3

煮しめ色だったお尻も、真っ白♪
シャンプーの余韻で、テンション下がり中の小太郎の表情は、無視してやって下さい。
シャンプー直後は、さすがにモデルする気もおきないそうです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/21(木) 23:45:36|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<< | ホーム | シニア犬ゆえ>>

コメント

僕も今日はトリミングに行ってきました。
僕もトリミングに行くのはあまり好きではなく、
でも やはり犬くさくなるそうで、これって僕たち犬だもんね・・・って 思いも通じず、行ってきました。お迎えは会社帰りのお父さん、
プードルの僕はカットされるとかなり男前になるらしい。男前になった僕が帰宅するとお母さんも嬉しそう。明日ははな&ももが 行くらしい。嬉しい明日は僕一人愛情独占できる はなちゃんは一人でトリミング行けないんだよ。シカトされたと思うらしい。
  1. 2008/02/22(金) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. だん #-
  4. [ 編集]

トリミングの翌日に愛情独り占めなんて、最高のごほうびだね。
男前になっただんくんに、お父さんもお母さんもメロメロかな?
トリミングが終わったはなちゃん、ももちゃんも加わって、ぴっかぴかの美犬トリオに囲まれて、お父さんとお母さんはきっと最高にハッピー♪
トリミング、がんばった甲斐があったね!
  1. 2008/02/23(土) 22:40:12 |
  2. URL |
  3. KYU #-
  4. [ 編集]

こんにちは

今日は日向が暖かくて洗濯日和ですね。
面白いネタを仕入れました(^^)v
  1. 2008/05/16(金) 16:26:12 |
  2. URL |
  3. スマイル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/438-8653c1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
