
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪予報は、どこへ?

昨日の天気予報では、ものすごい寒波がやってきて、雪が降るかもって言ってたのよねぇ。
おかげで昨夜は、慌てて庭や仕事場の水道をチョロ出しにしたり、水道管に古毛布を巻きつけたりしたのよねぇ。



なのに…


朝になってみたら、ぴっかぴかの青空じゃあ~りませんか。
おまけに、結構暖かめ。
雪の気配なぞ、どこへやら。


昨夜のワタシの大慌ては、一体ナニ?



などと言ってはみたものの。



はっきり言って、雪より晴れてくれた方がありがたい。

ワンコ達は、雪が積もると大喜びだけどね。
ワタシはちょっと、憂鬱なのよね。


車は出せないし(スノータイヤなど持ってないし、そもそも雪道なんて怖くて運転できない)
雪かきで筋肉痛になるし。


家族からは
「毎日ワンコを抱えてるのに、大型犬だって平気で抱えてるのに。どーして、ちょっと雪かきしたくらいで筋肉痛?」
などと言われますが…


そりゃ、大型犬をトリミングテーブルに乗せたはするけどさ。
あれって、ちょっと支えてあげるくらいだし、たいして腕力使ってないのよね。
別に、ワンコ抱えてウェイトトレーニングしてるワケじゃ、ありませんから(苦笑)
某俳優さんは、ワンコ抱えてスクワットしてるらしいが(母・談)



結局、雪が降らなくて良かったです、ハイ。



暖かくて、小太郎もゴキゲンだし。
080121_1





思わず、あくびなんかも出ちゃったりしたし。
080121_2



でも、今夜も雪予報が出てるのよね。
確率20%だけど。
果たして、今夜はどうなるやら。
今のところ、雪の気配はないけどネ。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 23:39:07|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初雪 | ホーム | もしかして>>

コメント

小太郎君のカメラポーズ いつもながら決まっています。我家のワンコ いつか映像送りたいと思いながら モデルになってくれません。あくびなんて さまになってまあす。
神経痛はいかがですか?我家のワンコ寒いはよくご存知 一番ストーブの暖まる位置
感知しています。年の差 明確。4歳のダン吉 まだ元気元気 80%彼の元気さです。
後の二匹は 穏やか この二匹だからダン吉 我家に来れたんだと思うけど、本人遠慮とか 気配りとか全くナッシング、こんな性格になったら生きていくの楽だろうなと、
それに元来の明るさに憎めない、得なワンコです。主人曰く 一番の営業マンになれる素質大だそうです。
  1. 2008/01/22(火) 14:17:56 |
  2. URL |
  3. だんくん #-
  4. [ 編集]

小太郎の神経痛は、このところ落ち着いてます。
やっぱり、暖かくしてるのが一番いいみたいです。最近は、すっかり湯たんぽとお友達。

末っ子が一番元気でヤンチャで愛嬌がある(そして遠慮ナシ)のは、わりと共通してるみたいです。
我が家でも、令が一番営業向きです♪
自分をアピールするのが、ものすごくうまいんです。
  1. 2008/01/23(水) 22:16:07 |
  2. URL |
  3. KYU #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/426-d482bef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
