スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛~い合図

昼間は暑くても、朝晩は涼しくて過ごしやすい。
すっかり、秋の気配ですね。

『暑さ寒さも彼岸まで』

昔の人は、うまい事言いましたねぇ。


そんな爽やかな夕方のお散歩で、いつものように河川敷のグラウンドで、元気に遊ぶ小太郎&令。
涼しいので、最近の小太郎はよく走ります。
そして、一通り遊んだ後は、ワタシの隣で草の上でごろんと横になって、背中をず~りずり。
お腹を撫でてやると、そのまま上機嫌でぐねぐねダンスにいそしみました。

と、ここまではいつも通り。


その時、ぐねぐねうねうねと体をくねらせる小太郎の足が、思いっきりワタシのわき腹をパンチ!
その途端、わき腹に痛みが…

そう。
爪で「ガリーッ」と引っかかれました (ToT)
(そういえば、「そろそろ爪切りしなきゃ」と思ってたんだっけ…)

思わずわき腹を押さえたワタシを、小太郎はきょとんと見てました。
何が起こったのか、わかっていないようだった。

えぇ、えぇ。

キミは、自分が何をしたか、まったくわかってないよね。
怒りゃしないよ、怒るようなことじゃないよ。
怒る理由もないし。
痛かったケド。

その代わり。
散歩から帰って、即、爪切りを行いました。
確かに、ちょっと伸びてました(反省)。

そして、鏡でわき腹をチェックしたところ。
見事なミミズバレが、一直線に走ってました。

「そろそろ爪切り」と思いつつ、後回しにしていた自分が悪いんだけど…
こういう思い出させ方は、ありがたくないです、小太郎くん。。。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/14(金) 23:27:02|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだ、残暑 | ホーム | 雨続きの結果…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/382-19e9785d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
