スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れは、後からやって来る

山の湖で、「ここぞ!」とばかりに泳ぎまくった小太郎さん。
しかもその後、ちゃんと夕方の散歩にも行った小太郎さん。
(ワタシは行かないつもりだったんだけど、時間になったらそわそわしだして、「行く!」ってアピールするんだもん)

なんて、若々しい!

と思っていたら。
今日はやけに、ぐったりした様子。

昼間は暑かったものの、夕方には涼しい風も吹いて、お散歩にはなかなか快適だったのに。
実際、他のワン達は、それぞれ気持ちよさそうに走ったり遊んだりしてたのに。

小太郎は、草の上でぐてっと寝そべったまま、ひたすら夕涼み。



これってまさか…

「年とると、疲れが後から来るんだよねー」とか。
「そうそう、筋肉痛も3日くらいしてから、急にくるんだよねー」とか。
話に聞く、あれ?


考えてみれば、泳ぎまくった日から、ちょうど3日。
つじつま、合ってるし(^_^;)

人間と同じように、シニア犬も、疲れが後から来るらしい。

そう思えば、あまり無理もさせられない。
思う存分、夕涼みしてもらいました。

これで明日には、復活か?
はたまた、疲れが後を引くか?

明日の小太郎の様子に、注意しとこ。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/25(土) 23:47:47|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気、復活 | ホーム | 水泳大会 '07>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/375-9c8aa274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
