
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新・おやつ

本日のオヤツは、ちょっと目新しいモノ。


070703_1
蛇に非ず。


見た目、「ギョッ」としそうな代物ですが。
正体は、鮭の皮を乾燥させて丸めたモノ。

鮭にはねぇ~
皮膚にいい、オメガ3脂肪酸がたっぷり♪

しかも、美味。


その昔、加賀のお殿様は鮭の皮が大好きで、

皮が一尺ある鮭がいたら、百万石と交換してもいい!

と言ったそうな。

とんでもない殿様ですね。
鮭と交換なんぞされた日にゃ、百万石の領民はたまりませんよ。
そんな鮭、いないけど。

まぁ、それくらい鮭の皮が美味しいってことですね。

かく言うワタシも、焼き鮭は皮まで食す派です。


などという、能書きはおいといて。

小太郎くんに、食していただきましょう。



070703_2
うおぉぉぉぉーーーー!!
やっと、「ヨシ」が出たぁっ!



待たされている間に、床にヨダレの水たまりを作っていた小太郎くん。
すごい勢いで、かぶりつき。


そして



070703_3
一心不乱に、食し中。

その昔、加賀のお殿様をトリコにした鮭の皮は
小太郎のハートも、わしづかみにしたようです。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/03(火) 23:40:43|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<梅雨の中休み | ホーム | 今さら?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/363-e8bd92ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
