
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意外な才能

「おっとり」「まったり」と評判の、我が家の長男・小太郎くん。

確かに、遊ぶ時もなかなかヤル気を見せず、投げたボールを追いかけるのも「のっそり」取りに行き、「のそのそ」戻ってくるし。
他のコにボールを横取りされても、取り返すでもなく「ぽよよ~ん」と見ているだけだし。
趣味は日向ぼっこ&お昼寝という、よく言えば渋い毎日だけれど…



若い女の子ワンの気を引くのは、上手い。


しかも、素早い。



公園とかでカワイイ女の子ワンに会った日には…


目をキラキラさせて、尻尾をブンブン振って、猛アピール。
鼻先で優しく突っついたり、目の前で伏せをしてみせて下手に出たり。
「一緒に遊ぼう」と、優しく誘う。

それに興味を引かれて、相手のコが近寄って来ると、さっと飛びのいて挑発したり。
相手のコが飛びついてくると、ころんと転がって降参したフリをしたり。
追いかけっこをすると、さっと逃げては相手を待ち、ちょっと遊んでまた逃げる。

何とも、芸が細かい。


こうなると、遊びたい盛りの若いコのハートを、わしづかみ。
相手のコは、「遊んで、遊んで」と小太郎にまとわりつき、小太郎以外のワンは、『アウト・オブ・眼中』。
小太郎だけを一心に追いかけてくる。


なんて、お見事。


その結果、小太郎を大好きな女の子ワンが、結構いたりする。
他の大型犬は苦手でも、小太郎だけは大好きというコもいたりする。

散歩中に小太郎を見つけるなり、満面の笑顔で「遊んで~」と駆け寄って来るコもいる。



そのくせ。


小太郎は日によって、相手をしたりしなかったり。
たくさん遊んだ翌日、「今日も遊ぼ」と寄ってきたコを、完全無視したりする。

相手のハートをがっちり掴んで、自分を大好きにさせておきながら
その後は自分の気分次第で、無視したり遊んだり。


じらしてる?


もしかして小太郎…
プレイボーイの素質があるのか?

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/10(土) 23:46:43|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<職務怠慢 | ホーム | 野望 8/180>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/282-8f393321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
