スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーム・マイナス6%

「チーム・マイナス6%」

言わずと知れた、温室効果ガス排出量を抑制しようという、プロジェクト。
新聞広告やテレビCMでも、さかんに訴えてます。


実は昨日、その新しいテレビCMを見たんだけど…
柴犬が、切々と訴えてました。

それは、こんな感じ。(うろ覚えですが)




「年々、暖かくなっていて、住みにくくなっている
人より地面に近い自分達は、よけいに暑さを感じてる
このままでは、人間とともに暮らせなくなる
一緒に暮らせなくなると思うと、胸がつぶれるようだ」
(チーム・マイナス6% テレビCMより抜粋)





つぶらな瞳で訴える柴犬の姿に、ワタシの胸がつぶれそうでした。


即行で、使っていないプリンターのコンセント、抜きました。
無人の部屋の明かりを、消しました。


「ワンコの訴え」という形をとることで、ワンコと暮らす身には、直球ど真ん中にくるCM。


そうだよね…
ワンコは暑さに弱いから、地球温暖化が進むと辛いよね。
この冬は暖冬で、あまりの暖かさに小太郎がへばってる日もあるし。
今以上に夏の暑さが増したら、熱中症の不安も増すし。


普段から、買い物袋を持参したり、マイ箸を持ち歩いたりしてるけど…
もっと気をつけようと、固く決意しました。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/07(水) 23:53:42|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野望 8/180 | ホーム | 寝言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/280-3148c2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
