スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

味気ない節分

今日は節分。
節分と言えば、豆まき!

が。
ワンコがいるので、豆まきも一苦労。


何しろワンコ達は、まいた豆に飛びついては、むさぼり食っちゃうし。


「食べるのは、年の数だけ!」


などと言っても、聞きませんから ヾ(´▽`)



なので、我が家では小袋に入った豆をまくことになってます。


実は以前、落花生なら大丈夫だろうと、まいたことがあったんだけど…
何と、殻ごと落花生を食われました orz

それで、小袋入りの豆になったんだけど…
それすら、ワンコ達が袋を食い破ってしまう可能性大なので。
豆をまくそばから、回収していくという、何とも風情の無い豆まきです。
しかも、「5袋いくよ!」などと、まく前に数を確認してるし。(取りこぼしがないように)



ちなみに…


今年は、小太郎に仮面をつけて鬼役をやらせようかと画策していたんだけど。
「鬼は外」にならないことが確実なので、断念しました。

まいた豆で小太郎が逃げるなんて、あり得ない。
絶対、豆にむかって突進してくる。
でもって、見事なキャッチを決めるに、決まってる。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/02/03(土) 23:28:30|
  2. わん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<寝言 | ホーム | 寒い日の日常>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/278-4864b2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎月10万円稼げるようになりました。

おかげさまで、こんな私でも稼げるようになりました。
  1. 2007/02/04(日) 15:52:31 |
  2. あやこのブログ
