スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられた…

朝、散歩から帰って家に入ろうとしたら…
玄関から庭に、令が脱走。

おい…
さんざん散歩した後だというのに。
まだ運動する気かぃ?
しかも、すぐゴハンだというのに。


相変わらずの体力に、半ばあきれつつも

「庭で遊ぶくらい、ま、いっか」

などと、のんびり構えていた、ワタシが愚かでした…


庭に飛び出した令の行き先は、何と野菜類を植えてある、隅っこの一角。
母の趣味の家庭菜園。

しかも、令の目的は『いきいきお野菜のつまみ食い』ではなく…




『肥料の山で、ご~ろごろ』



だったのです…



全身、肥料まみれ!! (;゚皿゚)



あまりと言えばあまりな令の姿に、めまいがした…





せめてもの救いは、我が家の肥料が生ゴミ処理機で処理された後の、乾燥野菜くずだったこと。


あぁ…
牛さん鶏さん作の、本格的肥料じゃなくて、ホントに良かった(しみじみ)
想像するだけで恐ろしいよ…


乾燥野菜くずまみれの姿でも、じゅうぶんすぎるほどに哀しかったケド。
当の令は、人の気も知らず、とっても満足そうな笑顔だった。




当然のことながら、そのまま家に入れるわけには行かず
朝ごはんも食べずに、わっしわっしと令のシャンプーをするハメに (T^T)

そりゃ、ちょっと汚れてきたとは思ってたケド
そろそろシャンプーかな? とは思ってたケド

こんな形でのシャンプーは、望んでおりません(きっぱり)




あ、でも白状すると

シャンプーしながら、ふと
「写真撮っとけば良かった…」
などと思ってしまいました。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/29(月) 23:19:36|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<絵になる(?) 2頭 | ホーム | へばり気味>>

コメント

笑わせていただきました。スミマセン
我家の庭も 水仙チューリップ 芽が出てきました
令ちゃんはまだいいです
我家の愛猫「テイちゃん」 やわらかくほぐした土の上に、気持ちよくオシッコ だから猫って嫌われるんですよね 本人悪い事して罪の意識 無し・・・
1.8kのマルチーズのはなちゃん、一番日当たりの良い植木鉢の中で
日向ぼっこしています。令ちゃんが2階の陽射しにピッタシ合わせたように日向ぼっこ・・なんで植木鉢の中なのかは 不明です 一番太陽に近い距離なんですが・・・ この最近小太郎君登場しませんがお元気なんですか? 節分 鬼のお面で登場かそれとも福のお面で登場か?楽しみにしています 
  1. 2007/01/30(火) 15:28:50 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/274-ba999c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
