
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭痛のタネ

散歩に出れば、元気イイのは門からわずか2メートル。
散歩嫌いの運動嫌い。
散歩から帰ってゴハンが済めば、朝も昼も夜も、同じ場所同じ姿勢で寝続ける。
趣味は「寝ること」。

相変わらず、フットワークの鈍いモンタくん。
寒くなってからの活動指数は、一直線に低下中。

あぁ、もうちょっと痩せさせなきゃなのに (´ヘ`;)



カロリー消費♪
脂肪燃焼♪


と、呪文のように唱えながら
何とか体を動かさせようと、時に令をけしかけてみるものの…
令のちょっかいに対し、「ふがぁっ!」と一喝。

さすがの令も、あえなく玉砕。



すでに、「痩せさせる」というより、「せめて体重増加に歯止めを」となりつつあります。



何たって、一日のうちでモンタのフットワークが軽くなるのって
唯一 ゴハン の時だけですから… ・゚・(ノД`)・゚・



仕方ないので最近は
ゴハン直前に、一番奥の部屋にモンタを連れて行き
そこからゴハンをあげる場所まで小走りさせるという、何ともちまちました作戦を実行中。(やらないよりゃマシって程度?)


健康のために、何とか『脱・プチデブ』させようという飼い主のを、ちっとは察してくれ、モンタ…


「愛があるならゴハンを」なモンタ。
070121

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/21(日) 23:31:41|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<野望 7/180 | ホーム | 冬の椿事>>

コメント

わかるな~その気持ち 先日我家の三匹引き連れて ウオーキング大会に参加 シーズーのもも 愛嬌あり 我家では一番の知性派犬
しかし 何故か体重管理上手くいかず 皆さんからかわいい~
より先に頂く言葉 少し太りすぎでは・・・足短く モンローウオークで歩くから太め強調 冬になって伸びてきた毛のせいにするにはごまかせない
運動量は 充分足りています ってことは食べすぎなんです
それか中年太りかも・・・ほか2匹 検診のときの先生の言葉もう少し太らせてもいいです 上手くいきません
同じように食べらせています カローリー消費が悪いのかな?ももちゃん
  1. 2007/01/23(火) 17:52:25 |
  2. URL |
  3. はなちゃん #-
  4. [ 編集]

わかってくれますか~
他のコはバッチリなのに、なぜか一頭だけ、体重管理がうまくいかない摩訶不思議さ。
モンタは、不精のせいで運動不足なだけですケド…
極限までゴハン減らしても、全然やせない。

たまにいるみたいですね。
ゴハンの量は普通、運動もバッチリ足りてるハズなのに、なぜか太っちゃうコ。
省エネタイプ?
燃費がいいのかしら? ももちゃん
  1. 2007/01/26(金) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. KYU #UKuDJshk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/270-561d7bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
