スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デリバリー・サンタさん

今朝は、外に出たとたん、思わず


寒゛っ!!


と叫んでしまうくらい、寒かった。


天気予報士さんは「平年なみ」とおっしゃってましたが…
今まで平年なみよりずっと暖かかったので、いきなりの冷え込みは辛いっす。
散歩しながらも、ずっと

寒゛~~ 寒゛っ

とぼやいてましたが。


小太郎さんは元気ハツラツ。

首を縮めて歩くワタシとは対照的に、とっても軽やかな足取りと尻尾でもって、たったかたったか歩いてた。


えぇ、えぇ。
キミにとって4℃は、活動最適温度でしょうとも。
でもワタシにとっては、冬眠希望温度です。

この差は、をもってしても、乗り越えるのが難しい (^m^;)



そんな朝の散歩でしたが…


夕方の散歩も似たり寄ったり。

寒さをぼやくワタシと、るんるん小太郎。
令ちゃんもるんるん。(さすが体育会系)



その時突然。
バイクに乗ったサンタクロースが現れたもんだから、ビックリ。

何と酔狂な…
と思ってよくよく見たら、そのバイクには宅配ピザのマーク。


サンタの紛争でビザの配達とは…
しかも真っ赤なサンタクロースの衣装だけでなく、真っ白なヒゲまで付けていらっしゃる。
凝ってますな…


クリスマス期間のサービス(?)なんだろうか。



でも。
付け髭って、くすぐったくないのかな?
運転してて、邪魔じゃないのかな?
などと、妙な事が気になってしょうがない。



が。
その後、風上に向かったとたん、突き刺すような痛寒い北風をもろに顔に受けた時に思った。


付け髭してると、顔があったかいに違いない。
ちょっと、うらやましかったりする。

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/18(月) 23:39:39|
  2. KYU
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野望 5/180 | ホーム | お気に入りの場所>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/249-265e3ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
