
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好物

我が家のワンコ達の基本のゴハンは、ドライフード+おかず&サプリメント。

「おかず」と言っても大したものではなく…
ほとんど、ニボシや干しシイタケのだし汁で煮た野菜なんだけど。

一番多いのはキャベツかレタスかな。
あとは、大根、お芋、カボチャなどなど。
お豆腐や海草を入れることもあるな。

ほとんど、植物系。(^^;


肉系は、入れてもほんのちょっぴり。
しかも、鶏もしくは豚。
牛は、小太郎がNGだし。


と言っても、別にワンコ達がベジタリアンというわけではなく…


単に飼い主(ワタシ)の食べ物の好みが、色濃く反映されているだけです。


ウチの冷蔵庫は、肉や魚はほとんどなくてお野菜ぎっしり。(∇*)


基本的に、出されたモノは文句なく喜んで食するワンコ達ですが
それなりに、好物がありまして。

現在のお気に入りは


納豆ごはん!


特に小太郎は、大のお気に入り。

納豆のパックを見ただけで、目をキラキラさせ
ヨダレをたらしまくり。


飼い主としても、納豆ごはんはとっても簡単で助かる。
一応ごはんは、栄養を考えて7分つき米と雑穀を混ぜてますが。
ごはんさえ炊いておけば、あとは納豆を混ぜるだけ。


野菜を切って煮て、冷ますのに比べると

あぁ、何て楽ちんなんでしょう♪


体にもいいし、ワンコ達は大喜びだし。



ただ…

食べ終わった後

ねちゃ~と糸をひいているお口でぺろぺろされるのだけは
カンベンして欲すぃ~。ヽ(´ω`)ノ

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/22(金) 22:44:50|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実はマイペース? | ホーム | 三者三様>>

コメント

はじめまして。

はじめまして、KYUさん。イシイと申します。
犬って臭いの好きですよねi-179
うちの犬も納豆が大好物なんですi-176
糸をひいた口でペロ~されるのも飼い主の特権と私の場合あきらめていますi-229
ではでは、小太郎君&令ちゃん&モンタ君達と素敵なワンコライフを過ごして下さいねi-236
  1. 2006/09/24(日) 01:32:30 |
  2. URL |
  3. イシイ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

納豆好き仲間がいて、嬉しいです。
ワン友に言うと、みんな「えー? 納豆なんて食べるの?」と驚かれてしまうのでv-393

糸ひいた口でのぺろ~んを飼い主の特権とあきらめるには、ワタシはまだまだ修行が足りないようですi-229
もっとなめ倒されて、慣れなくちゃ! ですねi-237
  1. 2006/09/24(日) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. KYU #UKuDJshk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/199-6f2f0d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
