
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法の言葉

ワンコ達は、驚くほど人間の言葉を理解する。
もちろん、全ての言葉を理解するわけではないけれど…

自分の利害に関わる言葉は、本当に「あっ」という間に覚える。


「散歩」と言うと、喜んで玄関に走って行ったり
「シャンプー」と言うと、サークルの隅っこに縮こまったり
「オヤツ」と言うと、すっ飛んで来たり


中でも、どんな時でもこの言葉には、必ず反応する。
そんな言葉を、ワタシは



魔法の言葉


と呼んでます。



小太郎にとって、魔法の言葉は


イモ

そう、焼き芋にするとたいへん美味な、アレ。



この言葉を聞くと、どんな時でも小太郎は一瞬で満面の笑顔になる。

そして

大変ヤル気あるワンコに変身する。




暑くてボーッとしている時も
寝そべってぐーたらしている時も

イモと聞いたとたん…

パッと飛び起きて、ヤル気満々。
ボールがあれば、「さぁ、投げろ」と催促する。
ボールがなければ、「何をしましょうか?」と訴えかける。

何もせずにご褒美にありつけるとは、
思っていない我が家のワンコ達。(^m^)



そしてご褒美のおイモにありつけるまで、何度でも猛ダッシュで取りに行く。

その張り切りようは、明らかにいつもとは違う。
動きのキレが違う。

その姿は



イモのためなら

何でもやる!




という、気概にあふれております。


さすが食い気全開のラブラドール!

もちろん、何度か走った後でおイモあげますよ。
嘘ついたら、魔法の効力が切れちゃうもんね。




そしておイモが無くなると、さっきまでのヤル気はどこへやら。
またもや、のんびりワンコに逆戻り。
その切り換えの早さは、大したモンです。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/09/18(月) 23:44:39|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三者三様 | ホーム | 涼しいねー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inugasuki.blog24.fc2.com/tb.php/197-966ce1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
