
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

大晦日です!

今月初めから、コツコツ進めてきた大掃除も
いよいよ大詰めです!



今日のメニューは
 仕上げの掃除機がけ!
 雑巾がけ!
 玄関掃除!

以上3点。



さっそく掃除機をかけ始めると…

かなり迷惑そうなワンコ達。
おろおろと、逃げ惑っておりました。



061231_1
掃除機、嫌いなんだよね。




そして、掃除機がけが終わったら
とたんに、わらわらと近寄ってくるワンコ達。

ちょっと邪魔なんですケド…( ̄▽ ̄ :)



お手伝いは、いいから!
無理だから!
せめて、邪魔だけしないでくれ!


と、ワンコ達を追い払いながら、必死こいて雑巾がけ。



ところで。
こんなに必死で大掃除をした理由は、ただ一つ!
いつもより、5倍は丁寧に掃除した。



最近、テレビでよく見るんですよ。
汚いお部屋を、掃除しまくる某女優さんの姿を。

「家が汚いと、幸せが来ないよ!
 幸運が逃げちゃうのよ!」

という、その女優さんのお言葉が、妙に気になってしまって…



その結果、玄関のタタキまで雑巾がけしてしまいました。
しかも、塩水で。(お清めの意味があるらしい)



しかし、何というか
ここまできっちり掃除をやり込むと、すごい達成感がありますね。
例えるなら


全身にできた毛玉を全部ほぐして



さらっさらに仕上げた感じ?




とにかく、これで気持ちよくお正月を迎えられそうです。



では、今年の締めはやっぱりこのお方で
061231_2

テーマ:日記 - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/31(日) 22:22:36|
  2. わん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
